2009/07/07

Chinese Night

7月5日(日)の夜、『Chinese Night』と称し、ラッセル、Oさん、ラク田さん(突然のお誘いだったのに来てくれてありがとう!)、ham君、私の5人が集い、中華料理を作って食べる会を催しました。15時に我が家に集合、先ずは買い物リストを作るところから会はスタートしました。そして梅雨のむしむしの中、皆で連れ立って近所のスーパーまで徒歩で買出しに行きました。たんまり買い込んだ後はお料理タイム!ラッセルがエビチリ、中華風豚の角煮とホタテとアボカドのサラダを担当、Oさんと私は餃子作りとラッセルのサポート、ham君はバンバンジーサラダ作りと皆のサポート(多分一番忙しかった筈)と、夫々が忙しく働くこと数時間、「いただきます!」をした頃には7時近くになっていました。テーブルの上はおかずでいっぱい、とっても幸せなお夕食でした。どれもこれも本当に美味しかったのですが、手早くできるのにキラリ光る一品ということで、私の中ではホタテとアボカドのサラダが一押しの一品となりました。塩胡椒をしたホタテにアボカドを加えライムを搾る、というたったこれだけのデリ。パーティでとっても活躍してくれること間違いなしです。ホタテはサーモンやエビ、トロに変えても美味しそうですよね!むしろ、少し色味のある素材の方がテーブルが華やかになるかもしれません。皆で作って食べるという今回のパーティー、ワイワイ楽しめるだけでなく、ついついマンネリ化してしまう日々の食卓に変化をもたらす貴重な機会でもありました。次回は「メキシカン!?」などとラッセルと私で話が進んでいますが…。是非、実現させたいですね!

4 件のコメント:

ラク田 さんのコメント...

ご馳走さまでした。
料理もボレーも猿手で精進してください(笑)

akou さんのコメント...

>ラク田さん
本当に来てくれてありがとうございました。猿手は猿手なりに努力してみます。ところでmixi読みましたが、物凄いブルーですやん!

ラク田 さんのコメント...

ええ、ブルーです(笑)
なので、お二人の存在はとても大切です。
またご馳走してください(笑)

akou さんのコメント...

>ラク田さん
さて、週末になりましたが…。今週末もテニスにゴルフでしょうか?最近、スポーツマンラク田ですね。ストレス発散してね!