2009/07/22

やっと!

4月に生地を買って作り始めたバッグが、このほどようやく完成しました。洋裁を習い始める前にチクチクと作り始めたものですから、あちらこちら不具合だらけ。よくよく見ると側面のパイピングが歪だし、ファスナの付け方も今一つ。さらには取ってが捩れたまま縫い付けられている等、思わず目を背けたくなる箇所ばかりなのです。作っている途中で失敗が、それもやり直しの聞かない失敗が、わかるというのは本当の嫌なもの。完成しても失敗箇所が気に入らなくて使わないかもしれない、という思いが脳裏を過ぎります。又、最後まで縫い上げる気力さえ無くなります。そんなマイナスの気持ちが湧き出てくるのを必至で堪え、せっかくのお気に入りの生地で作ったのだからと自分を鼓舞し、なんとか完成に漕ぎ着けたのでした。この3連休に愛媛へ帰った際、早速使ってみたのですが、底が抜けることもなく無事にその役目を果たしてくれました。ホッと一安心です。せっかく作りましたから、今後も使いたいと思います。

0 件のコメント: