2009/07/21

いいかも!マフィン!

今年の誕生日に、ham君がマフィン型をプレゼントしてくれました。本当は10個欲しかったのですが、わが家のオーヴンで1回に焼けるのは5つまで…という悲しい現実に泣く泣く我慢。10個一度に焼けると便利なのにな…と未練を残しながらも早速マフィンを焼きました。そして次の日のham君のお弁当に、目玉焼きとベーコンを挟んでサンドイッチにしました。お味の方は…コーングリッツの風味がイマイチでした。それ以外は美味しかっただけに本当に残念!近所の業務用スーパーで安さに飛び付き購入したものでしたが、やはり少々お高くてもホームメイド協会の美味しい方を買えば良かった…と後悔しています。全体的にホームメイド協会で販売しておられるのは良いものが殆どなのですが、その分値段も比例しています。ですから、ついつい他のところの安いもので済ませる傾向にあります。今回のような不の経験を経ることで、これからは物によって買う場所を見極める必要があるようです。

2 件のコメント:

ayapipi さんのコメント...

ノアレザンもキレイに焼けてたけど
マフィンも成功ですね^^

どれもおいしそう。

akou さんのコメント...

>ayapipiさん
ノア・レザン、大人気です!カレンズ手に入らず、レーズンとくるみだけで焼いているせいか、甘めのような気がします。カレンズ、小さいのに偉大…。

マフィンはランチにいい感じです。ベーコンと卵以外でも、何か美味しいレシピを考え中。何かオススメあったら教えてくださいね。