2009/07/21

おまけのフルーツアイスクリーム

6月14日(火)のホームメイド協会の講習で、先生がフルーツアイスクリームを作って下さいました。パンを習う傍ら、たまに簡単に作れるおやつを紹介して下さいます。今回のアイスクリームもご多分に漏れず、かなり簡単なものでした。私が子供の頃、華香ママがなるになるとよくアイスクリームを作ってくれました。私はこのアイスが大好きで、冷凍庫で冷やし固める時間が早く過ぎてくれないかと指をくわえて待っていたものでした。今回習ったものはフードプロセッサーで混ぜ合わせたらそのままいただけるという代物で、待ち時間なし!これには驚くとともに、なるほどな…と納得。最初から冷凍された果物を使って作るところにコツがあるわけです。ただし手間がかかっていない分と申しましょうか、濃厚さには欠ける感が否めず、アイスクリームというよりはシャーベットといった感じでした。しかし即席のおやつとしては上出来!突然のお客様がでも自宅にあるものでパパッと作れ、重宝なレシピとなること必至!

0 件のコメント: