2009/07/21

わが家のお気に入り

ノア・レザンの型、これも私の今年の誕生日プレゼントでした。この型は「シンペル型」と言って、ドイツパンを焼く時なんかに使われるもので、木で出来た型です。どっしりとした食事パンが好きな我々夫婦にとって、この型は他のどの型よりも使用頻度が高くなるはず!と思い、どうしても欲しかった道具の一つでした。しかし思いの他高く、諦めかけていたのですが、優しい夫ham君が誕生日のプレゼントにと申し出てくれたのです。ham君が私にプレゼントする→私がham君の好物のノア・レザンを焼く→ham君が食べる、という図式が脳裏に過ぎりなんとなく策略っぽくも感じたのも確かですが、ここはマフィン型も含め素直に喜ぶことに。そして買ってもらってからというもの、自宅用を含め、ham君の実家の分や私の実家の分とせっせと焼いています。やはり当初の予想通り、出番の多い型になりそうです。

0 件のコメント: