2009/07/25

愛媛帰省 ブルーベリー狩り 7月19日(日)

お義父さんの仕事関係のお知り合いが経営しておられる農園に、ブルーベリー狩りに連れて行ってもらいました。1年程前からブルーベリー狩りに行きたいと思っていた私、今回のお義父さんの提案に思わずにんまり、この日を指折り数えて待っていました。愛媛の実家から自動車で走ること1時間、久万高原(くまこうげん)にある青木農園は、ブルーベリーのほかにもプラムや林檎などの収穫も体験できるとあり広大でした。農園の受付やショップがある小屋からバギーに乗り込み、坂の上のブルーベリー畑まで連れて行ってもらい、さあブルーベリー摘み開始!食べるのは自由でしたから、お義父さんもお義母さんも、義弟のY君も夫のham君も、そしてもちろん私も!食べる、食べる、摘む、食べる、摘む、食べる、食べる、といった感じ。やれ、これは甘い!こっちに沢山ある!やぁ、酸っぱかった!など、好き好きに声を上げながら、ワイワイと楽しく幸せな時を過ごしました。今回、のっぴきならない事情で参加できなかった義妹のCちゃん、彼女も一緒だったならば…と何度思ったことでしょう。次回は一緒に行きたいね!最後になりましたが、私の「ブルーベリー狩りがしたい」という願いを叶えて下さったお義父さんもお義母さん、どうも有難うございました。

0 件のコメント: