2006/12/31

さるびの温泉

温泉に行きたいと言うham君の強いご希望に答え、夕べ遅くに三重県のさるびの温泉に行こう計画が持ち上がりました。二人で行っても温泉につかる時は一人ずつ…。いつも寂しい思いをしていますので、今回は何方か一緒に行ってくださる方はおられないだろうかと、テニス仲間の何人かの皆さんに声を掛けさせてもらいました。そうしたら、急な誘いだったのにも関わらず、このblogにも登場してくださっているラク田マサ男さんが、一緒に来て下さいました。

有難う!ラク田さん!

我が家を午前10時過ぎに出発。三重県までは、1時間足らずで行き着くことができたのですが、そこからが大変でした。縮尺のとてもいい加減な、芸術的とも言える地図を片手に、上野市内をウロウロ…。最終的にはラク田さんの根気強い地図とのにらめっこのお陰で、全く見当違いの場所をうろついていたことが発覚。無事に温泉に到着することができました。

丁度お昼時に到着したせいもあり、お風呂は男湯も女湯も思った程混んでおらず、ゆっくりと浸かることが出来ました。岩風呂や酒樽風のお風呂等、幾種類もの浴槽があり、それぞれを楽しむことが出来ました。ヌルッとした質感の温泉で、お肌すべすべ!とても良いお湯でした。

お風呂の跡はお食事。ラク田さんは伊賀牛スタミナ丼、ham君は茶そば膳、私はさるびのご膳を食しました。

ガッツリ食べたいラク田さん、伊賀牛スタミナ丼

 小食なham君の茶そば膳

何故か豪華な私の、さるびのご膳。
量は多いですが、刺身こんにゃく等、ヘルシーなんですからっ!

お食事の後は、お約束のソフトクリームタイム。お腹が一杯で食べられないと断念した、ラク田さんとham君に代わり、私がいただきました。何故かわさびソフトがありましたので、懐かしきじびえの日を思い返しながら食しました。後味にほんのりとわさびが香る、ソフトクリームでした。


…といった調子で、我々3人は温泉とお食事を満喫。ham君もご満悦でした。

さるびの温泉の近くには、ウェルサンピア伊賀があるのですが、調べたところによるとドームコートも備えており、テニスをするには最適!お湯もいいですし、テニスの春合宿の候補地となりそうです。そうなのです!今日の温泉小旅行、テニスの春合宿の下見も兼ねていたのです!来年の楽しみが増えた一日でもありました。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

お誘いありがとございました!車乗せてもらって温泉入ってゴハン食べての贅沢な時間でした。また頼んます!
そして、お二人でよいお年を~

匿名 さんのコメント...

ラク田さんの「生きる希望」を作ってきました。

匿名 さんのコメント...

うおっΣ(・ε・;)いきなり温泉いきなりご馳走!いいね〜我が家では今6chがソバ茹でてくれてます。おっきなエビ天買ってきたよ。多分年越しまで起きてられないので早めですが…
akouちゃんham氏、今年もお世話になりました。来年もまだまだ宜しく☆

akou さんのコメント...

>ラク田さん
こちらこそ、突然のお誘いだったのにもかかわらず、来て下さって有難うございました。また行きましょうね♪良いお年を。

>sodapopさん
我が家はにしんそばでした。こちらこそ、今年もお世話になりました。そして来年もますます宜しく!

匿名 さんのコメント...

えらい楽しそうなことになってたんですね。
わさびソフトなんてまさにこの私がいないと(笑)
温泉いいですねぇ。30日はやまとの湯につかってましたよ。

akou さんのコメント...

>itoコーチ
でしょ!?楽しそうなことになっていたでしょ!?ええ、わさびソフト、itoコーチがおられないことを、我々3人、悔やんでおりました・・・。