2006/12/18

憧れ

今年も残すところあと2週間となりました。
そんな昨日、我が家ではお部屋の模様替えをしました。

このアパートに暮らし始めて4年、そろそろ傷み始めた家財道具と、段々増えてきている荷物が気になっていたのです。私達は結婚する1年前から一緒に住み始めたのですが、その時はお互いに大学院を卒業して間無しだった為に経済的な余裕とは程遠く、ham君が一人暮らしで使っていた家具を引き続き使う他、私の妹のchikou☆が一人暮らしをしていた時の家具を譲って貰って生活を始めました。ですから、我々が使っている家具は4年+数年は頑張っているものばかり。そろそろ棚は撓み始めてますし、食器もあちらこちらが欠けています。それでも、せっかく譲って頂いた物だし…、未だ無理したら使えなくもないし…、というので騙し騙し使っていましたが…、今回模様替えを良いきっかけにして、思い切って家事道具も整理しました。

昨日は主にキッチンとダイニングを整頓しました。随分とすっきりとしたと同時に、キッチンも使いやすくなりました。つくづく、生活に必要な物って本当は少ししかないのだな…と痛感した1日でした。少しで良いので、必要なものだけに囲まれた生活、シンプルな暮らし、憧れます。

年末の休みを利用してもう一部屋整頓をしたいと思っています。

0 件のコメント: