2006/12/25

12月23日 忘年会

土曜日、我が家でテニスの忘年会をしました。いつも一緒にレッスンを受けているクラスメイトの皆さん、そしてコーチにも参加して頂き、総勢12人が犇めき合って盛大に盛り上がりました。

ローストビーフ、鴨のパストラミ、サラダ、出し巻き、カツサンド、串カツ、コロッケ等々、皆さんに持って来て頂いた一品の他、今回はごまだれ鍋と水炊きを用意しました。水炊きの後には塩ラーメンを入れる予定でしたが、一品の数々があまりにも美味しくて、ラーメンにまで行着きませんでした。ごまだれ鍋は今回が初挑戦だったのですが、思いの他、あっさり目のお味で美味しかったです。最後にはうどんを入れて、ごまだれうどんを楽しみました。

持って来ていただいたシャンパンでの乾杯に始まった忘年会、数々の一品や鍋を囲んでの楽しい時間は、文字通りあっと言う間に過ぎて行きました。デザートには持って来ていただいた三角マロンパイ、アイスクリームとイチゴに、私がオーストラリアで習ってきたChocolate Hazelnut Sliceを添えました。今回のChocolate Hazelnut Sliceは、ham君に仕事帰りに輸入食品店でチョコレートを買ってきてもらったかいがあってか、前回よりもF-Mumの味に近付けたと思います。ham君、有難う。

お食事やデザートを囲みながら、テニスの話、仕事の話、趣味のこと、将来のこと等々、色々と話しました。その他、プレステの”みんなのテニス”を持って来てくださった方がいて、4人でダブルスの対戦をして、大いに盛り上がっているグループもありました。私も初めて挑戦させてもらいましたが(たぶん、プレステ自体、初めてでした)、とても難しかったです。

来て下さった皆さん、本当に有難うございました。とても楽しいひと時を過ごすことができました。こんなに素晴らしい仲間に巡り会えて、私達は本当に幸せだな…と思います。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

夜中2時までありがとうございましたm(_ _)mあのままやと明け方までトークできる勢いでしたが・・・毎度の企画・運営には感謝してます!来年もいろいろ楽しみです。素晴らしい仲間にありがとう!!

匿名 さんのコメント...

akouちゃんが「テニス始めた」って言ってた頃の事を思い出したよ。テニスで繋がって、輪が広がって、今では一年の終わりを労い合う仲間になってるんだね。素敵だね。

匿名 さんのコメント...

場所の提供などなど本当にありがとうございました。遅くからの参加でさらに遅くまでいさしてもらってすみません。明け方までトークしてクロレラ入りラーメンもいただいていけばよかったと後悔しております(笑)来年もまた色々企画してラク田さんの生きる希望をつくってやってください。

akou さんのコメント...

>ラク田マサ男様
書き込み有難うございます!感動!
そして、忘年会来て下さって本当に有難う!楽しかったですね。確かに、あのまま朝までトークも面白かったでしょうね…。今回は次の日に予定があったので残念ながらダメでしたが、次回はそれもありですね(^^)また懲りずに来て下さいね♪楽しみにしていますね。

>sodapopさん
本当に早いもので1年が経ちました。本当に素晴らしい仲間に会えて、そのお陰で楽しい一年、楽しいテニスライフを送ることが出来ました。

>itoコーチ
お仕事が終わった後だったのに、来て下さって有難うございました。本当!ラーメン皆さんと食べるっていう手もありましたね。私、かなり眠たくて頭が完全に停止していました(++)来年も色々と企画して楽しいことを沢山したい!と、ラク田さんの生きる希望を作る会の会長としては思うわけです。