2006/12/27

振動止めの話。

テニスのラケットに付ける振動止め
つい先日まで付けていないといけない物だと思っていました。
テニスのレッスンの時、たまに付いていない人を見かけると
”可哀想に…失えはったんやな…”
と心の中で大いに同情していました。
紐を括った様な振動止めをつけている人を見かけると
”気の毒に…失えはったんやな、紐で代用してはるわ…”
と、これまた同情していたわけです。
ですから、自分は失くさない様にと
かなり頻繁に、振動止め付いているかをチェックしていました。
先日のレッスンの後、ランチで振動止めの話になって漸く
あれは失えたのではなくて、外していること
仕方なく紐を付けているのではなくて
本物の振動止めであることを知りました。
というわけで、今は私も外しています。
大分賢くなりました。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

読んで笑ってしまいました(;´∀`)

匿名 さんのコメント...

>itoさん
「紐を括った様な振動止めをつけている人」は相方さんだそうです(笑)

akou さんのコメント...

>sotamann
そう、私、たまに、ピンッとくる時があるのよ。

>itoコーチ
私も、自分でも、気が付いた時には笑いが止まりませんでしたから。相方さんには失礼なことをしてしまいました…。

匿名 さんのコメント...

相方さんにも報告しときます(;・∀・)

匿名 さんのコメント...

>失えはった
この方言に暫し悩んだ〜

akou さんのコメント...

>itoコーチ
よろしくお伝えください。

>sodapopさん
失えはった。何気なく書いたけれど…本当だ、方言が混じってるね。ってころは、sodapopさん以外にも読みにくかった人達がいたかもしれない…。