2006/12/13

ham君、東京へ出張す。

最近、ham君の東京主張がとても頻繁になりました。
実は、先週も1週間東京に滞在して仕事をしていました。
本当は3週間の出張が予定されていた様ですが、
有難いことに、今のところはこれを免れそうな予感が漂っています。
ham君は一人ぼっちが苦手な私を気遣って、
ham君不在の期間中は実家に帰っている様言ってくれましたが、
私も毎日仕事がありますし、結局帰らずじまい。
自宅でないとなかなか落ち着かないのが本音。
ham君と一緒に暮らすまでは、日常の一コマだった実家での生活が、
今では限りなく非日常になり、実家に帰ってもなんとなく落ち着きません。
当たり前と言えば当たり前のことなのですがですが、
なんだかとっても不思議でもあり、ちょっぴり寂しく思ったりもします。
ham君が不在で一人だと自分のペースで動けるし、
自由気儘に過ごせて良いというものでしょうが、これもまた落ち着かず。
ham君と一緒に住むことを決めた時に、
”他人と一緒に暮らせるだろうか…”と不安になったことが、
今ではとても懐かしく思い出されます。
夫婦ってこうやって一生を共にしていくものなのでしょうか。
私の母が、実家では落ち着かないと言っていたのを思い出します。
その時は、母の言っていることがわかりませんでしたが、
今では少しわかるようになってきたかな。
まだまだ、母の域には及びませんけれどもね。

1 件のコメント:

akou さんのコメント...

>sotamann
sotamannからコメントが来ると思ってた(笑)。