2006/12/05

North Stradbroke Island おまけ♪

11月21日、North Stradbroke IslandからF-mumと&F-dadの自宅に戻る途中、何箇所か寄り道をしました。今日はその中の幾つかをご紹介したいと思います。

まず、自動車のディーラーに寄り道。F-dadのご兄弟の一人が、オーストラリア縦断レースに参加する為、自動車を購入されるとのこと。良いのが手に入ったからと、オーストラリア南部に住むご兄弟に代わり、ディーラー近くに住むF-dadが自動車を見に行くことになったのだとか。下の写真がそのレーシング・カー。この自動車を見るまではそうでもなかったですが、今ではそのレースに興味津々、の私です。


自動車のディーラーの次に行ったのが国立公園、Venman Bushland National Park。元々はVenman氏が所有していた私有地だったものを、Venman氏が没後に国に寄付されたのだそう。3匹のカンガルーに出会うことが 出来ました。


このカンガルー、「あっ!」とでも言っている様に見えるのは私だけでしょうか…。

Venman Bushland National Parkの次にDaisy Hill Koala Centreに寄り、その足で私がかつて留学中に通ったJohn Paul Collegeに行きました。新しい校舎が幾つも増えていましたが、私が在学していた当初の面影も残っていました。あの当時は”半年”と言う限られた時間で、”吸収できるものはみんな吸収しよう!”と必死だったことを思い出しました。本当に、必死でした。今から思えば、もっとのんびりと楽しむ余裕があっても良かったのかもしれませんね。未だに、肩の力を抜いて生きていくことが苦手な私ですが、あの時よりは少しは余裕をもてるようになってきたかな…というのは希望的観測で、まだまだ修行中です。

☆本当のおまけ☆


日焼けで足が痛む為に、しゃがんでカンガルーにパンをあげられないham君。

1 件のコメント:

akou さんのコメント...

>sotamann
やばいっ、ばれてる!
って(^^;)

この車、クールでしょ。
ちなみにTOYOTAの車だったと思うよ。