2006/12/31

a big yum ! part 2 !

前回の a big yum !では、私達がオーストラリアで食べたおやつをご紹介しましたが、今回はお食事編。

私達夫婦がお邪魔しているということで、F-Mum&F-Dadは毎日、腕に縒りをかけてご馳走を作ってくれました。

まずはF-Mum&F-Dadのご馳走からご紹介します。

ham君があまりラム肉を食べたことが無いと言うと、F-Dadが早速お肉屋さんに走ってくれ、ラム肉を入手。テラスにあるグリルで焼いてお夕食に出してくれました。



下の写真、F-Mumのお夕食。ライスにラム肉を使ったアジア風のソースをかけたもの。えびせんに茹でた野菜、ヨーグルトソースを添えて。ヨーグルトソースとアジア風のソースがとても良くマッチ!とても美味しかったです。隣にあるのはガーリックブレッド。ガーリックの風味がとても食欲をそそりました。


F-Dadの朝ごはん。特別な日の朝ごはんはF-Dadが担当。下の写真はNorth Stradbroke Islandに滞在した日のもの。朝からテラスのグリルでベーコンや卵を焼いてくれます。F-Dadの朝ごはんの美味しいことと言ったらありません。高校時代に留学していたときからの私のお楽しみ♪です。


F家では夜ご飯が作れない忙しい夜には、Red Roosterのチキンとフライドポテトが登場します。このチキン、お惣菜とは思えない美味しさ。これも高校生の時からの密かな私のお気に入りの一品。


テラスで涼しい夜風に吹かれながら、F-Mum&F-Dadと一緒に頂く夕食、美味しいのはもちろんのこと、とても楽しいひと時でもありました。有難う!

さてさて、次に外食した時に食べたご飯をご紹介します。

Australiaと言えばmeet pie。パイの中身のお肉はラムであることが多いのですが、今回、牛肉のパイも見かけました。高校時代に滞在していた時も、好んで食べていたmeet pie、今回も思う存分味わって来ました。


meet pieに次ぐ私のお気に入り、sausage roll。これもラム肉がパイ生地で巻かれているもの。


久しぶりのmeet pieとsausage roll、美味しかったです。

0 件のコメント: