2006/12/22

やっと終わった

漸く週末です。

今週は月曜日からのハプニングに加え、仕事の内容も普段よりも重く、一週間がとても長く感じられました。特に、週の初っ端の暖房システムの故障は辛かった!寒さがこんなに体力を奪うものとは思ってもいませんでした。

そんな私の事情に加えて、ham君も忙しい一週間を過ごしました。日曜日から月曜日にかけてと、昨日の木曜日と、2回の東京出張がありましたし、彼の職場の忘年会も続きました。

今週の様に二人でゆっくりと食卓を囲むことが出来ず、他愛の無いことでも話をする時間が無いと、何だか疲れをリセットできないばかりか、倍増していく様に感じられました。

そんな私の一週間を見て、妹のchikou☆がメールで、”生活リズムが狂うから、体調を崩さない様に気を付けてね”と気遣ってくれたのですが、本当にその通りだと思いました。

毎日同じことの繰り返しだな…と思いながら、時には焦燥感すら感じながら過ごしている日常。同じことの反復に固執する必要こそありませんが、この”繰り返し”こそが大切なのだと思いました。

今回、生活リズムがいつもと異なったことで、夫との会話が一日の疲れをリセットしてくれることがわかりましたし、良質の睡眠と、バランスの取れ食事をきちんと取ることの重要さもわかりました。しんどい一週間でしたが、色々と考えさせられた実りある一週間でもありました。

今週の日曜日はクリスマス・イブ。
皆さん、素適な週末と楽しいクリスマスを!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも元気を吸い取られてます。。。。。

匿名 さんのコメント...

元気を吸い取られてますか(笑)

一週間お疲れ様でした。
当たり前のことが当たり前でなくなると大変ですよね。
毎日同じように過ごしてると忘れてしまいますが。。。
忘年会準備も負担にならなければいいですが。
飾り付けを楽しみにしながらまずは明日のレッスンまでがんばります。

匿名 さんのコメント...

Akouちゃん 私も明日から明後日にかけて親戚のおじさんのお宅でクリスマスのお祝いです。Akouちゃんも忘年会+クリスマスパーティーですね。みなでわいわい、楽しくなりそうですね。よい一日になりますように・・・
 irisjenta

akou さんのコメント...

>itoコーチ
”当たり前”とか”平凡”とか”普通”とかって、価値が無いことの様に思われがちですが、本当は物凄く大事なことですよね。私、最近、漸くそう思えるようになりました。遅いですが…。
そうそう、忘年会の準備は負担ではありませんでしたよ。ただ、残念なことに時間が無くて、お部屋の飾りつけはできなかったのです!悔しい(><)なんなら、有給休暇を取ってすればよかった…(^^;)っていうか、それくらいしたかった…。次回への課題ですね(笑)

>sotamann
またご飯、誘ってあげてね。それとは別に、私、sotamannに♪お・ね・が・い♪があるの。私が次、東京に行ったときに、美味しいもんじゃ焼きのお店に連れて行って!私、本格的なのを食べたこと無いのよねー。四露死苦。

>irisjentaちゃん
ご親戚のお宅でのクリスマス、きっと素適な時間をなんだろうな、と思いを馳せています。クリスマスは、日本では既に、エンターテイメント的な要素のみでのイベントと化してしまっているし(なんだか、カップルの為の時間、みたいになっているでしょ?)、私もキリスト教徒ではないから、クリスマスへの思い入れは強くないのが事実です。高校時代に留学していたオーストラリアのF家とクリスマスを過ごした時に、初めて宗教行事としての本来の姿を見たのですが、奥行きが違うな、と感じたものです。 irisjentaちゃんの過ごしたクリスマス、どんなんだったのでしょうか。またblogを読ませてもらうのを楽しみにしています。

akou さんのコメント...

>sotamann
おお!それいいね♪早めに決まれば、ham君と一緒に行けるかも!

akou さんのコメント...

>sotamann
わぁい。
今夜ham君と相談してみます♪