2006/11/30

a big yum !

オーストラリアで食した美味しいお食事の数々。
まずはお菓子をご紹介します。

F-mumはお料理がお得意。
特にお菓子のレパートリーは盛り沢山。
ちょっとした時間に、ぱぱっと作ってくれます。
”♪ Would you like~ a cup of tea~?”
とお茶に誘ってくれます。


お夕食の後にも、アイスクリームの上に
イチゴ、キウィ、パッションフルーツ等
キッチンにある果物を乗せて
紅茶と一緒に楽しみます。


時系列が前後しますが…
私達のオーストラリアでの最後の夜、BBQでのデザート。
オーストラリアでよく食べられているお菓子の一つ
pavlova(パブロバ)
甘いメレンゲ菓子の上に乗った色とりどりのフルーツ達
特にちょっと酸味のあるパッションフルーツがおいしい♪
もちろんF-mumのお手製。


lamingtons(ラミントン)で”a cup of tea”の一時。
これは私もお気に入りのお菓子の一つ。
留学中、上記のpavlovaと一緒に調理実習で作ったことがありました。
近いうちに一度、作ってみようかな…。


またまた時には逆らいますが…
North Stradbroke Islandではbeachで過ごした後に
pancake(パンケーキ)で”morning tea”。
トッピングは文字通り山盛りのアイスクリーム
メロン、イチゴ、パッションフルーツ等々、沢山の果物。


私もお相伴とご機嫌のElla♪

大満足♪

でも…
この後、お散歩に出かける際に
車の後部座席に飛び乗ろうとして
転げ落ちてしまいました。
”too much icecream!”
と皆に大笑いされてしまいました。
poor Ella...


0 件のコメント: