2010/08/28

sotamann登場

たくさんの大切な人に会えて、とても良いお盆を過ごしたな…と感慨に浸っていると、携帯電話に「明日、俺は京都にいる」とのメッセージが飛び込んできました。発信元はsotamann。

どういうことなのか…何をしに来るのか…会うのならばいつ何時にどこで会うのか…。「?」だらけのまま翌日を向かえました。

結局、8月20日(金)の15時過ぎに四条烏丸の交差点で会っていました。去年の9月4日に旭川で会ってから1年ぶりに出会ったわけですが、特に感動的な空気もなく、昨日も一緒にいたかのようなそんな再会でした。

そのまま四条通をテクテク歩き、とにかく涼しいところにと入った先が河原町通りにあるhoneybee。sotamannはそこのワッフルを絶賛!ドリンクしか頼まなかった私も、一口もらいましたが美味しい!今まで何度もお店の前を通っていたのに、全く知りませんでした。今度、ham君と行こうと思います。ちなみに、河原町通り以外では京都駅ビル内と、東京の立川にも店舗がありました。同じ東京と言えど、sotamannが住んでいるところからは遠いけどね…。機会があったら行ってみて。

され、テーブルに着くや否や始まったのが、sotamannのカメラ教室。私が最近写真を撮るのにはまっているのを受けてのものでしたが、これはもう”講義”と言っても過言ではありませんでした。さすが!かつて大学で教えていたことだけある!sotamannを尊敬した貴重な瞬間でした。

絞りとシャッタースピードについて(だったよね!?)、つまり光の取り入れ方(になるのかな!?)について習い、”なーんとなく”だけれども、”わかったような気がした”ところで、撮影旅行に出かけました。

そのお話はまだ今度。

2 件のコメント:

chikou★ さんのコメント...

honeybee行ったことあるけどワッフルは食べたことない!!
めっちゃおいしそう♪
食べたい~京都行きたい~(*^_^*)

akou さんのコメント...

>chikou★
honeybee行ったことあるんや!
で、なんでワッフル食べへんたん!?
ワッフル食べな!!!

chikou★が次に今日と行けるのいつになるんやろうな…。一緒に食べに行きたいな!臨月やったら行けるん違う!?あかんかなぁ…。