2010/08/18

黄色いパスタ

ゴーヤとオイルサーディンのオイルベースのスパゲッティ。

写真を撮ってみたのですが、スパゲッティの色が黄みがかってしまいました。もう少し透明感があるように、というか、明るくというのでしょうか、撮りたかったのですが…。

カメラの(我が家のカメラはPanasonicのDMC-LX2です)白熱灯下で撮影するモードで撮り、なるべくならば黄みを抑えたつもりでしたが、思うようにはいきませんでした。

他のモードでも試してみたのですが、もっともっと黄色くなったり、真っ青になったりしたんですよね。これが限界、ということでしょうか。

ちなみにこのスパゲッティ、ゴーヤを単体で食べるとさすがに苦かったですが、スパゲッティに絡めていただくと、オイルとの絶妙のコンビネーションで程よく苦味を消しており、非常に美味でした。

8 件のコメント:

6ch さんのコメント...

お、旨そうだね−。ボロネーゼ(みたいなの)とか、チキンとしめじのクリームソース(らしきもの)とかは作れるんだけど、オイルベースのものはペペロンチーノ(だったらいいな)ぐらいしかできないんだよ。今度作り方教えて下さい。ボロネーゼ(多分)は、今度食べにいらっしゃいまし。

akou さんのコメント...

>6ch君
実はね、これはカフェで食べたのスパゲッティなんでございますw

でもこれ、一度家で作ってみようと思ってるよ。

ただ、行きつけのイタリア料理屋さんのオーナーさん曰く、オイル系は一番難しいんだって。オイルに遊ばれるよ、と言ってた。

ちなみにボロネーゼ、絶対食べに行くよ。

6ch さんのコメント...

そうなんだねーそれじゃあ素人には難しいはずだ。さっきうちからそちらまで車でどれくらいかかるか調べたら、1時間半もあれば行けちゃうみたいで、ちょっとびっくりした。これなら十分日帰りドライブ範囲だねぇ。そのうちお邪魔しますよー。

akou さんのコメント...

>6ch
そうだよ!
1時間半!
既に調べ済みさっ♪
いつ遊びに行っていいか、
落ち着いたら教えてよ!

chikou★ さんのコメント...

おいしそ~♪♪
うちの冷蔵庫にも今ゴーヤまんが眠ってるので今日あたり使おうかな(*^_^*)
パスタもいいな~♪昨日ナスとアスパラの夏野菜パスタを作ったよ♪美味しかった★

akou さんのコメント...

>chikou★
ゴーヤーまん、意外と悩むよね…。何に使うか…。内の冷蔵庫にもいてはります。

ham さんのコメント...

ゴーヤーまん居たんや?今週末はゴーヤーチャンプルーやね。

akou さんのコメント...

>hamくん
そりゃー、KIMUEさんのところに行ったんだもの。いるよ。ゴーヤーチャンプルー、よろしく!