2010/08/30

ねぇさんち

以前、テニススクールで一緒のクラスにいたねぇさんは、結婚して京都に行きました。嫁いだ先が「松乃屋」という学生向けの食堂をされていて、先日、当時のテニス仲間とお昼ご飯をいただきにおじゃましました。

私はオムライスを注文したのですが、写真でおわかりでしょうか(左隅にテーブル胡椒を置いてみました)、半端ない大きさでした。私たちの他に来ていたお客さんは、全員学生さん。しかも、クラブ活動に精を出していると容易に推測される方々でしたから、注文時には皆さん声を揃えて「大盛り」と…。いやいや、普通ので十分多いと思いますが…。だって…相当な食いしん坊の私も最後の方は眼が回りましたから。

こんなに大きなオムライスが出てきて、これだけでも十分なのに、気の良いねぇさんのご主人は、ビールやら唐揚げらやをサービスして下さり、一緒に食事をしたメンバーは全員、お腹がはちきれるかと思いました。でも、美味しかった。かっぱさん、ありがとうございました。

その後はねぇさんのお宅にお邪魔して、愛娘のYちゃんと遊んだり、積もるガールズトークをしたり、夜にはカフェに繰り出したりと、半日(以上!?)とても楽しい時間を過ごしました。皆さん、ありがとうございました。

2 件のコメント:

のきま さんのコメント...

またみんなで集まれたり、合宿できたらイイですね!!

akou さんのコメント...

>のきまさん
そうね!

今度は滋賀でしみちゃんも一緒に集まれたらいいね~、とham氏とは話しています。少し涼しくなったらBBQとかピックニックとかできるだろうし。

テニスの計画も心の中ではあるのよ!でも、なかなか実現しなくてね。