2010/08/24

お盆

地蔵盆も終わった頃に、お盆の話題とは少々遅い、今年のお盆の記録。

8月14日(土)、私の実家に全員集合しました。姉妹3人と、そのパートナー3人、そして両親と華香(←ブルドック)、暑い中焼肉をしました。本当に暑かった。何を話したのか、なんてすっかり忘れてしまったけれど、なにやらとにかく楽しかった!写真を撮らなかったのがちょっと悔しい。翌日、華香のナイスバディには焼肉のにおいがしみついていたらしい。

8月15日(日)、突然、我が家に私の両親がやって来ました。前日の14日に、畑でできた野菜を私たちに持って帰らせることが出来なかったのを悔いたらしく、わざわざ持って来てくれました。誠に有難い。それで、チューリヒの名物料理、Zurcher Geschnetzeltesをご馳走しました。自分の両親を夕食に招いたことがなかったので、嬉しかったです。

8月16日(月)、kovaちゃん宅に7月に誕生した長男くんに会いに行ってきました。当たり前なんだけれど、とても小さくて、くぅくぅ寝ているのだけれど、でもすごく強い”生きる力”を発散していて、素晴らしかったです。今までは一番のおチビちゃんだったチビkovaちゃんが、”おねえちゃん”をしているのもかわいかった。この日は残念ながら参加できなかったham君にも、ぜひ見せてあげたかったな。

たくさんの大切な人に囲まれて、幸せな3日間を過ごしました。

4 件のコメント:

ham さんのコメント...

これぞ焼豚やな。

しかしあの臭いに勝つとは恐るべし焼肉。。。

akou さんのコメント...

>hamくん

kova さんのコメント...

来ていただきありがとうございました☆
ケーキ美味しかったです!

とうとうのんびり生活に終止符を打つときが(大げさ…笑)きました。

週末に戻ります。
また、豊橋へ~。
いや、多分私たちの方が先に帰省すると思いますし、次回はhamさんもぜひ。

akou さんのコメント...

>kovaちゃん
こちらこそ、お邪魔させていただき、ありがとうございました。

とうとう豊橋へ…。

チビkovaちゃんにとっては、とっても良い夏の思い出となったでしょうね…。大きくなっても覚えてるかな…。

しばらくは何かとたいへんだろうと思います(何分、未経験で推測の域を出ませんが)。落ち着かれた頃にお邪魔させてくださいね。