2010/08/04

スイス旅行⑮ チューリヒ

チューリヒに滞在中のある夕暮れに、私がこちらに住んでいた頃の恩師のM先生ご夫妻にお出会いすることができました。M先生とは昨年の夏、浜松でお会いしたので丁度1年ぶりに、M先生のご主人のMさんとは実に20年ぶりの再会でした。ご夫妻が予約して下さったチューリヒ湖畔のレストランのテラスで、美味しいワインとスイス料理に舌鼓を打ちながら20年前の話、近況など色々なお話をして、本当に貴重なひと時を過ごしました。また、スイス人のMさんと、スイスに長いM先生からスイスの色々の話を伺い、私が子どもの頃に経験したスイスを改めて自分の中で振り返ることができました。この時間は今回のスイス旅行での私への何よりもの”お土産”です。M先生、Mさん、本当にどうもありがとうございました。

0 件のコメント: