2010/08/16

やっと…

作り始めは去年の秋頃だったでしょうか…。先日ご紹介したカメラケース同様、作るのをしばし休憩していました。

そろそろ夏だし、素材的にもデザイン的にも今がまさに旬!この時期を逃しては、ま次の夏まで出番はないだろうと思い、重い腰を上げて仕上げました。

切り替えがあるキュロットスカートで、さすがに自分の寸法に合わせて製図をしただけあって、着心地は最高!もう一枚あっても良いかな…なんて思っています。

6 件のコメント:

sodapop さんのコメント...

じぶんようにせいず…!!!すごいなー。最近妹がミシンを持っていることが判明し、これを借りてイスのカバーやカーテンを作りたく思っています。akouさんに助けて〜という日も多分近いですw

akou さんのコメント...

>sodapopさん
まあ、製図といっても、実は市販のにちょこっと手を加えた程度です(汗)

sodapopさんミシン持ってなかったのねー。意外。

お住まいの近くにはユザワヤがあっていいなー。

http://www.yuzawaya.co.jp/information/mise_na.html

chikou★ さんのコメント...

楽チン♪そうなキュロット(*^_^*)
昨日ベビちゃんのガーゼはんかちに名前を刺繍したらうまくできなかった…。

仕事から帰ってきたkenちゃんに何も言わずはんかちを見せたら「う?何て書いてるの?」って普通に言ってた(笑)
 
産休入ったらいろいろ作りたいしまた裁縫教えてね~♪

akou さんのコメント...

>chikou★
そうねー、産休に入ったら、一緒に手芸部しようねー♪

sodapop さんのコメント...

持ってないよー手芸、特にミシンは鬼門だ…ボビンとか糸かけとか聞いただけで目まいするw 色々聞くと思います、教えてください! ぼちぼちまたかぎ針やりたいなーとか今年は棒針に挑戦じゃって思ってたところ。ユザワヤ楽しそう、早速行ってみたいな。

akou さんのコメント...

>sodapopさん
ミシン、あったほうがいいよー。作るものの幅がぐんと広がるよ!それに、ぷっちょちゃんが幼稚園に行き始めたら、制作がいっぱいあるんじゃないかな?我が義母(←仕立てのプロ)曰く、3~4万円のミシンが一番使いやすい、とのこと。

ユザワヤ、やばいでしょ。私の家から1時間20分くらいで行けそうだから、一緒に行きたいね!ぷっちょちゃんとも遊びたいし♪