2009/08/01

ラーメン!

先週の土曜日(7月25日)、ham君と二人で京都に買い物に行きました。今年の夏のバーゲン、最後のショッピングです。自宅を出たのがお昼過ぎでしたから、一通りの用事が終わって時計を見ると針は既に18時を回っていました。お夕食に何を食べるか相談した結果、京都駅ビルの京都拉麺小路に行くことにしました。京都拉麺小路が出来て随分経ちますが、実は私たちは今回が初めて。どこのお店に行こうか迷いに迷って決め、入ったのは関西発出店という銀座【匠力】。普段、来来亭のこってり・麺固め・ネギ多目を食べ慣れている私はスープを一口飲んで、そのあっさりとした中にもコクのある美味しさに感激!ラーメンにも色々あるのですね!今まで私は「たかがラーメン」というように、ラーメンを軽視していましたが、これは全く持ってラーメンに対する冒涜だったと思い知りました。ラーメン、奥深し。まずは京都拉麺小路のお店を制覇するところから、ラーメン食べ歩きの旅を始めてみたいと思います。

*カメラを持っていくのを忘れた為、写真は携帯電話で撮りました。

0 件のコメント: