2009/08/18

いかがでしょう

ハサミ入れ、作りました。洋裁教室に来ておられる方の一人が持っておられたハサミ入れを見た私、速攻で作り方を聞きいていました。だって、ねずみのハサミ入れだったのですもの。その方は親切にも型紙まで取らせて下さり、丁寧に作り方を教えてくださいました。それが前回、2週間前の洋裁教室の時でした。教室からの帰りに早速近くの100円均一のお店に立ち寄り、材料を揃え、チクチクと手縫いで作った1号、2号、3号です。我が家の「ねずみグッズ」では63個目、64個目、65個目ということになります。一気に3匹増です。ham君に見せた時には「あ…」と声を上げて驚いていましたっけ。そして、「会社にあるハサミにおひとついかが?」と親切にも提案してみたのですが、失礼なことに「いらん」と即答されました。残念です。しかし、可愛らしくできたと見るたびに溜息をついて、自画自賛の日々を送っています。

0 件のコメント: