2009/08/22

今までで一番

夕べノア・レザンを焼きました。今、実家に真ん中の妹が帰っているので、今夜皆でお夕食を食べることになっています。そのときの手土産にと思い作りました。若干焦げ気味の箇所がありましたが、今まで作った中では一番の出来栄えだと思います。焼き色の具合はオーヴンの癖を上手に利用する他ないな、と思っています。ノア・レザンの焼成時間は30分~35分とありますが、我が家のオーヴンでは25分でも良いのかもしれないと思いました。しかも15分で1回パンの向きを変え、次の5分でアルミホイルを被せるといった作業をした方が綺麗に焼き上がるのではないかと思いました。次回は一度この方法を試してみたいと思います。

0 件のコメント: