2009/08/02

いつものパターン

「テニスしたいね」とどちらからともなく呟くのが始まり。その後直ぐにいつ、どこでが決まります。そして「二人でするの?」と続き、「じゃ、皆に声かけてみる」と携帯電話からメールを送信。我が家のいつものパターンです。今日もそんなこんなで13時半からテニスをしました。最初は15時までの予定をしていたのですが始めてみると物足りず、急遽コートを延長して17時前まで楽しみました。交代でボール出しをしてのストローク、その後ラリー、ボレーボレー、サーブというように練習を中心に進めました。一通りの練習が終わってからは試合をしました。流石に最後の方には体力も集中力も怪しくなっていきましたが、楽しく過ごす中で自分の課題に取り組めたのではないかと思います。今日の私のテーマは、ストロークは打点、ボレーは体の向き、サーヴは膝の屈伸でした。1つ気を付けると他のどこかが疎かになるのは常。今日はストロークではテイクバックと腰の捻りが、ボレーではラケットヘッドの位置が、サーヴでは腰の捻りに注意を向けることができませんでした。次回の課題満載です。また近いうちにコソ練したいです。shiroさん、Kさん、くまさん、K・Yさん、今日は来てくれて有難うございました。

2 件のコメント:

のきま さんのコメント...

今回もお誘いいただいたのに皆さんとお会いできなくて残念でした。とはいえ、時間を同じくテニスをしていたわけですが!こちらは炎天下のハードコートだったので延長はなし…
またその課題と上達ぶりを!

akou さんのコメント...

>のきまさん
今回は一緒にテニスできず、私の上達振り(!?)をご披露できず残念でした。のきまさんもenjoyされたご様子ですが、炎天下でのテニスだったとは!我々は皆で「外のコートでなくてよかったね」と言い合っていました。