2009/08/13

一人ランチ

京都駅の構内に『Espressamente illy』ができていました。駅の中でもここ数年、あまり足を踏み入れなかった所にオープンしていたので気が付きませんでした。早速ham君に報告、機会を見つけて行こうということになりました。

ところが…。

二人で行くのを楽しみにしていましたが、先日一人で京都に行った際、丁度ランチタイムにぶつかってしまい…。他に目ぼしい店もありませんでしたから、下見に入ってみることにしました。

お店はそんなに大きくありませんでしたが、きちんと分煙に設計されており、こじんまり落ち着いた雰囲気でした。サンドイッチ2個とドリンクのセット、700円也を注文。サンドイッチは選べたので、モッツァレラチーズとトマトのサンドイッチとチキンのサンドイッチにしました。モッツァレラチーズの方はチーズとトマトの他に、バジルソースとピッツァソースがはさんであり、イタリアぽい味に仕上がっていました。チキンの方はスイートチリソースとお豆のペーストがはさんでありました。どちらもとても美味しかったです。写真でもおわかりいただけるでしょうか、パンには黒ごまが練りこまれていて香ばしく、サンドイッチの味のクオリティをグッと上げていると思いました。サンドイッチは満足だったのですが、コーヒーが期待していた者とは違いガッカリでした。私は濃い目のコーヒーが出てくるものとばかり思っていたのですが、飲んでみるとアメリカンでした。セットのドリンクだからでしょう。次回からはカフェラテを注文することとします。

ham君と一緒に行くのが楽しみです。

0 件のコメント: