2009/08/02

チョコとチーズ

話が前後します。先週の土曜日(7月25日)、京都で夕食を済ませた後、伊勢丹の地下でデザートにケーキを買いました。色々なお菓子屋さんが並んでいるフロアを隅から隅まで見て歩き、それでも決まらずもう一回り。どれも美味しそうに見えて困り果て、結局いつも買って食べるケーキを選びそうになっていたその時、何気なく覗いたショーウインドーが『chocolat republic』のブースでした。『チョコレート共和国』、なんて魅惑的な名前なんでしょう!チョコレート好きの私はショーウインドーの中へと目を奪われました。そしてさらに私の心を掴んだのには、そこにあったケーキはスフレチーズケーキで、その中にビターチョコレートが鎮座しているものだというではありませんか!チーズケーキ好きでもある私は既にこれを買うつもり。ham君に視線で訴えかけると「いいよ」とのお返事。めでたくその夜のデザートが決まりました。ふわふわであっさりしたスフレチーズケーキが口の中で溶けるように消えていくと、しっかりとしたビターチョコレートが登場。偽物ではないチョコレートの味を口の中に残して行きます。これはいい!美味しい!思いがけず見つけたケーキ屋さん、京都発出店の記念ブースだったようです。この日食べたケーキは今後も京都で手に入るということですが、色々な種類のケーキを試したいと思えば三宮店まで足を伸ばした方がよさそうです。三宮に行く機会があれば是非とも行ってみたいものです。

0 件のコメント: