2009/04/01

園芸ブーム 1

そろそろ暖かくなってきましたし、霜が降りる心配もないだろうと思い、先週末、野菜の種を蒔きました。なのに!どうやらまたしても寒さが戻ってくるというではないですか!

そこで種を蒔いたプランターを、そのままスッポリとビニール袋に入れて口を絞め、簡易ビニールハウスを作りました。これでなんとかこの季節外れの寒さを乗り切ることができるでしょうか。

ところで、先週末植えた種は、その名も『サラダセット』。なんでも一袋の中に7種類の野菜の種が入っているのだとか。それらは、エンダイブ、チコリ(青)、チコリ(赤)、サニーレタス、グリーンリーフ、サラダ菜、クレソンとのこと。丁度、自宅に大きな発泡スチロールの空き箱がありましたので、これに土を入れ、種をパラパラと蒔きました。

この寒さに負けず、どうか無事に芽を出してくれますように…。

0 件のコメント: