2009/04/17

今日はテニスのレッスンに行ってきました。先週の土曜日にお休みした分の振り替えです。お邪魔したクラスは生徒さんが2人とのことでしたから、私が参加したことで3人になりました。少人数ということもあるのでしょう、幾種類ものメニューをじっくりと丁寧にレッスンして下さいました。理論とイメージの両面からアプローチする説明はとてもわかり易く、できれば今後もこのクラスに参加したいと思いました。今日のレッスンで、私のテニスのおかしなところの一つに膝の使い方があると思いました。ストロークでも、ボレーでも、サーヴでも膝が伸び切ってしまっているようなのです。膝を柔らかく使うことができていないから、恐らくは力が上手に伝わらないのだろうし、又、体の向きや動かし方に無理が出てしまうのだと思われます。明日、土曜日のいつものレッスンでは、膝の使い方に気をつけてみたいと思います。

0 件のコメント: