2009/04/02

園芸ブーム 3

お野菜の種蒔きをしたのがきっかけで、園芸熱に火が付きました。先週の土曜日、ham君のカッターシャツを買いに行った際、ちょっと覗いたホームセンターに てベゴニアを買ってもらいました。朱色というか…オレンジ色というか…赤色というか…、とっても美しく花を咲かせています。買った時に植わっていた鉢では 少々小さかったので、私の手作りの鉢に植え替えました。この鉢、スイスに住んでいたときに通っていたinter-community school zurichの陶芸の時間に作ったものなのです。とても気に入ったので、わざわざスイスから持って帰って来て、今でも大切に使っています。

ベ ゴニアが我が家にやって来て数日が経ちますが、いつものように水の遣り過ぎで枯らしてしまわないように、慎重に観察をしながら、お花を楽しむ毎日です。ベ ゴニアは15℃~25℃の気温を好むそうです。また、太陽の日にも当て過ぎるのも良くないようです。うっかりと外に出しっぱなしにならないように、適度に 日光浴をさせながら大切に育てたいと思っています。

0 件のコメント: