2009/04/21

愛媛のお話 3

愛媛に帰ったら、いつかもう一度行きたい!と思っていたお店がありました。『大黒屋』というのがそのお店。おうどんと釜飯のお料理屋さんです。あれは2001年、ham君とまだお友達だった年の初秋、私は学会で愛媛は松山に訪れました。その際、一緒に行動を共にしていた方々と一緒に暖簾を潜ったのが『大黒屋』だったのです。そして、おうどんのあまりの美味しさに私は絶句。学会の内容よりも何よりも!(笑)その味に衝撃を受け、忘れられないものとなったのでした。今回の帰省の最後の最後、帰路の高速に乗る前にお昼ご飯を食べようことになりました。迷うことなく『大黒屋』に行きたいと思った私、ham君にお願いして連れて行ってもらいました。そして頂いたのが左の写真にある「大黒うどん」、『大黒屋』さんのオススメのおうどんの一つです。これがほっぺたが落ちるほど美味しかった!それなのにたったの850円!信じられません!私の自宅近辺で食べるおうどんと変わらないお値段でこのお味!今後、『大黒屋』さん以外でおうどんは食べられなくなりそうです…。

0 件のコメント: