2009/04/03

優れもの

最近、我が家で購入した調理器具について、ご紹介(自慢とも言う)したいと思います。その調理器具は、プラチナシリコンで作られた、スペインはルクエ社のスチームケースです。ある夜、夫婦で食後のコーヒーを楽しみながら、オレンジページ』を見ていると、これが広告として掲載されていました。それによると『スチームケース』でのお料理は、「蓋を開けて、材料を入れて、レンジでチン!とするだけ」という、至って簡単なものだということでした。更には、こういった機能面だけではなく、デザイン性にも優れたこの商品、スイス人のデザイナーによって発表されたものらしいです。この様に、我々夫婦が好む三拍子を兼ね備えたこのスチームケース、私たちには「直ぐに買う」と「何れ買う」の選択肢しかありませんでした。そして、もちろん選択したのは「直ぐに買う」でした。しかし、予定にないお買い物です。目が飛び出すほど高いわけではありませんが、決して易くはないこのお値段。不景気の我が家には痛手。さて、どうやってスチームケース』代を捻出しようかと、頭を悩ますこと暫し。そんな折、フッと思い出したのが、大切に仕舞い過ぎて存在を忘れていた5000円の商品券です。去年、何かの懸賞で当選したものです。今こそまさに使いどき!ということで、この5000円にてめでたくスチームケース』を購入することができました。よく思い出した、私!偉いぞ!私!そういうわけで手にしたスチームケース』、最初に使ったのはham君で、メニューは『豚肉とキャベツのピリ辛蒸』でした。驚きの美味しさでした!ルクエの『スチームケース』、かなりオススメです。
  • 写真に写っているお箸は、先日Hおばちゃんから頂戴した韓国のお箸です。韓国料理風のお味だったので、早速使わせてもらいました。おばちゃん、ありがとうございます!

4 件のコメント:

kova さんのコメント...

むむむっ。
簡単料理・・に目が行きました!

我が家も買おうかなぁ。。
とーちゃんに言ったら
「買えば?おいしいのが食べれたらそれでいいわ」って言われそうですが(笑)

akou さんのコメント...

>kovaちゃん
これは本当におすすめ!です。切って入れるだけで一品できますから。仕事をしながら…家事もして…(kovaちゃんの場合は育児も!)ならば絶対に買ってソンはないと思います。私も今のうちに「スチームケース」のレパートリーを増やしておくつもりです。

ITO さんのコメント...

これのレシピ集ってメニューいっぱい載ってますか?

akou さんのコメント...

>itoコーチ
そこそこの数が載っています。レシピを見なくても、思いつきで、しかもあるものだけで充分に「おかず」が出来上がるのが有難いです。