2009/04/19

愛媛のお話 1


4月11日(土)から14日(火)まで愛媛に帰省していました。ETC搭載の我が家のVitz号、お陰様で非常にリーズナブルな価格で高速道路を利用することができました。その往路でのお話。晴天に恵まれたこの日、しまなみ海道からの眺めは目を見張る美しさ。来島海峡サービスエリアで一休みをし、その景色を楽しみました。

この来島海峡サービスエリアでは、ソフトクリームをペロリ頂きました。ソフトクリーム好きの私にとっては、コレもうお約束。ここの『塩ソフト』は売り場で伯方の塩をブレンドしているらしく、リッチで美味しいクリームの中にあって、ちょっぴりしょっぱいそのお味を主張しています。もしかすると好き嫌いがあるのかもしれないのですが、私はとっても美味しいと思いました。愛媛生まれ、愛媛育ちの夫を持つ妻としては、是非とも皆さんにオススメしたい一品。しまなみ海道を利用される折には是非とも来島海峡サービスエリアにお立ち寄り頂き、真っ白なこの『塩ソフト』を味わって頂きたい!と願うものです。美しい島々の風景、海に浮かぶ船を見ながらの『塩ソフト』、最高です。…そういうわけで、ワタクシ、愛媛に帰省する際には、必ずや来島海峡サービスエリアにて、この美味な『塩ソフト』を頂くことを目標に致しました。次回帰省の際にも、この目標を達成できるように努力します。

0 件のコメント: