2009/04/02

園芸ブーム 4

先の日曜日、3月29日に食料品の買い物に行った際、またしてもお花を買って貰いました。以前、一回育てた時に、水の遣り過ぎで枯らしてしまったミニバラです。私はこのお花が大好きで、どうしてももう一回育ててみたいと思っていました。しかし前回の不調法がありますから、なかなかham君から「買っていいよ」のひと言が頂けずにいました。今回、我が家にやって来たミニバラは、既に時期が終わり売れ残ってしまった鉢で、半額になっていたものです。しかし、暫くの間であれば充分に楽しめるだけのお花はついていましたので、めでたく買って貰うことできたのでした。今度こそは過保護にせず、適度に水をやることを硬く心に誓っています。日曜日に買ってもらって今日で5日目。当初咲いていたお花も、そろそろ全部終わりつつあります。咲き終わった花は剪定をすると良いらしいですから、早速明日にでもきれいにして、次の花の開花を待ちたいと思います。

2 件のコメント:

kova さんのコメント...

園芸ブームすごいですね~。
こちらは社宅外の桜が毎日楽しみな季節です。
もう満開ですよ!

去年の千鳥ヶ淵懐かしいですね。
靖国神社~神楽坂のカフェも・・ちょっと外で寒かったけど・・・楽しかったです。

akouさんのいろいろブームを傍目に
私は4月で仕事が変わって、課内も異動で親しい人たちがみんないなくなって、毎日これからどうなるか?!と不安になりつつもバタバタしています。

また落ち着いたらメールしますね。

akou さんのコメント...

>kovaちゃん
私も去年の春のこと、楽しかったなと思い出していました。千鳥ヶ淵の桜、美しかったです。

つい最近のことのような、でもとっても前のことのような…。

職場の雰囲気はどうですか?早く落ち着くと良いです。ちびkovaちゃんは保育園、楽しく通っているのかな?大きくなってるんでしょうね。

私は3月から少しずつエンジンを温めています。4月に入って更に活動的に!又詳しくはメールしまーす!