2008/04/21

世界で最もHOTな場所!?へ

昨日4月20日(日)、コンタクト・レンズを買いに出かけていたham君が帰宅するなり、「あまりにも良い天気だから、ぶらっとどこかへ行きたくなった」と、独り言とも、私を誘うとも取れる言い方で呟きました。私はというと、ランチにとお惣菜パンを焼いていましたから、「じゃあ、パンを持ってピックニックにでも行く?」と提案。しかし、「そんなんじゃないねん…」と弱弱しくham君。どうやらドライブをしたいらしいのです。しかも彼の中では、既に行き先の候補もあるようで、私が行きたい場所を行っても首を横に振るばかり…。パンを焼くてを止めてham君を見ると、なんとgoogle mapにて下調べをしていました。

皆さんから見ると、私は積極的に外に出かけるタイプの人間に思われがちの様です。実際、外遊びは好きですし、おでかけや旅行も好きなのです。しかし、最近気が付いたのには意外に尻込みしてしまうところがあるのです。若干、気が付くのが遅かったという感もあるのですが、私は案外、出不精なのかもしれません。一方、自宅にこもってパソコンに向かったり、ひたすら読書をしていそうな我が夫ham氏、実は彼はとってもフットワークが軽く、アウトドアなタイプです。そんなham君、出不精の私と一緒に暮らし始めてからというもの、思いつきでフラリと行動する機会が少なくなっているのではないだろうか…と、一緒に暮らし始めて5年目にして漸く気が付いた私、少し遅すぎましたかね…。ham君がとっくに気が付いていたのなら、きっと大いにストレスだったでしょうね。この場を借りて、ごめんなさい。

というわけで…、私は、全く異なるタイプの人と一緒に暮らす機会に恵ましたので、今まで自分の選択肢にはなかったことに挑戦してみようと思い、昨日は「ham君の思いつきぶらっと旅」に便乗させてもらったのでした。そして私たちが、というかham君が心向くままに自動車を走らせた先はココ!でした。


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ham君、ココロがとってもピースなんだね。。。

┐('〜`;)┌




素晴らしい。




あと、
akouが出不精なのは、皆な何となく分かっている様な気がするよ。 ブログにそういう記事、あまり出てこないもんなぁ。 東京とカルプームスとテニス以外は。

でも、出不精は悪いことではないからいいんではないの。 驚く様な予想外な何かと出会うことがないかわりにピースに過ごせるからね。

akou さんのコメント...

>sotamann
褒められてるんだか、貶されてるんだか、夕べのことを根に持たれているんだか。たぶん、後者2つでしょうね。

出不精だと、確かに「驚くような予想外な何か」には出会いにくいね。常に計画的に行動している私の場合、心を動かされる何かに出会ったとしても、それは計算された上での出会いになるから「予想外」にはなり難い。

そういう意味で、去年の今頃からの私は、それこそ「予想外」の連続。私の人生のなかで全く計画されてなかった事態が頻発してるからね。もちろん、人生なんて計画通りに進むとは思ってないけれど。

「予想外」の展開になった上に、「予想外」に東京に行く機会が増えて、更に「予想外」のsotamannとの度重なる集会も重なって「ああ、こういう過ごし方もあるのか…」と、改めてメカラウロコで…。そして、昨日のham君の「放浪癖復活事件」だったわけよ。

人ぞれぞれ色々な過ごし方があるだろうけれど、私の場合「予想外」の事態が起きたらどうしよう(@@)と思って、怖がりなトコロもあって出不精というか、計画的?「石橋を叩いて渡る」性質だったのかもしれなくて…。でも、これからは「予想外」を楽しむ余裕とか持てたら良いな、思ったりしているわけですよ。

そう思えるようになったのは、もちろんham君の影響もさることながら、sotamannも影響も多大なるものがありまして、まあ、感謝しているわけです。

今は体力的にも精神的にも、スイスイとは無理だけど、ボチボチね。

匿名 さんのコメント...

akouが叩くと石橋も割れると思うのは僕だけではないと思いますが。。。。

_ρ(。。)



まぁ何にせよ自分のペースがイチバン。
あとはham夫と仲良くやってりゃ大丈夫さ。


あいつは変わっているけどおまえの最大の理解者だからな。

匿名 さんのコメント...

hamさんの感覚は時々同じ匂いを感じます(笑)

cana さんのコメント...

やっと、登録しましたー。
これからはコメントのこしていきますねー。

ところで、なんで、小浜やったんかねぇ?

私も、おいしいものを食べに、どこかへ行きたいなー。ちょっと違う?(^^;)

akou さんのコメント...

>sotamann
そうね、自分のペースがイチバンやね!

ham君が変わっている、と言ったのはsotamannが初めてだよ。まあ、どういう意味で言っているのかは知らないけれどさ。

>itoコーチ
ええ、この文章を書いている時、何回もコーチの顔が脳裏を行ったり来たりしましたとも!

>cana
おお!来てくれて嬉しいよ!ありがとう!しかし、「やっと」って(TT)遅いわっ!

最近、連絡ないし心配してたんよ。って、私からしたら良いのだけどさ。ま、元気なら良いのだ。

彼の中で、テーマが「海」だったらしい。でも、小浜港に行っても全然海には近寄らなかった。…ので、私は自宅に帰ってからham君の口から「今日はテーマが海だった」と聞くまで気が付かなかったよ(^^;)

何故、海に近寄らなかったかというと、「風がきつかったから」だそうだ。なるほど…。しかし、まさにチラ見しかしてない「テーマが海」のドライブでしたよ。

山を抜けて福井に出たから、海岸線も走ってないしね。