2008/04/04

帰省

一昨日、ham君の1泊2日での東京出張が急遽決まり、その間、私は実家に身を寄せることにしました。実家の皆様、お世話になっております。泊りがけで帰省するのは、いつ以来でしょうか。本当に久し振りです。

実家のエントランスは両親が育てているパンジーなど、沢山の花が咲いており、まさに春爛漫といった感じで、とても綺麗でした。特に華香ママは、まだ「ガーデニング」という言葉が浸透していなかった時分より花を育てるのが好きで、自宅の庭は折々の花で美しかったのを思い出します。最近では、華香パパも一緒にするようになったみたいです。この他にも、華香パパ&ママは、いつからか猫の額ほどの畑を借りて、家庭菜園も営んでいます。今日は、華香パパと一緒に畑に行き、菜の花とブロッコリーを摘んできました。貰って帰ろうと思っています。有難い話です。

さて、華香パパ&華香ママの愛娘の華香さん、相も変らずブヒブヒと大変元気にしています。私は今日、ほぼ一日、彼女と一緒に過ごすこととなったのですが、その殆どを気持ちよく眠って過ごしておられました。

華香さんは、私がham君と一緒に暮らすようになってから、つまり実家を出てからF家の一員になりましたから、私と実家で一緒に暮らした期間がありません。ですから、私は現「華香邸」を、私の実家と思って帰って来ていても、華香さんにとっては「私の家」であるわけで…。その辺り、どのように認識しているのか、たいへん疑問を抱くところです。

華香ママ曰く、私がかつて「華香邸」に住んでいたことや、F家と血の繋がりがあること、そして、ham君が私の夫であることは、華香さんは「ちゃーんと」をわかっているとのことです。なんていっても「うちの娘たちの中でも、飛び抜けて良くできた子だから」、だそうです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日お花見に行ったところで、多分フレンチブルかパグだと思うけどその手のわんこを抱いてる人の側を通りかかったんだけど…
ほんとにブヒブヒフガフガ言ってて感動した!!(笑

匿名 さんのコメント...

一度ブヒブヒ聞きに行きたいです☆
私の実家の犬、本当によく鳴くのですが…家族にだけは静かで従順です。

そして、私と娘にはなついているものの、
とーちゃんにはワンワンいってます。

オスなだけに、とーちゃんのこと敵と思ってるのかもしれません(苦笑)

匿名 さんのコメント...

ただの豚やろ(-_-;)

akou さんのコメント...

>madoka32ちゃん
やっぱり…。この手のわんこはみんなそうなのか…。華香さんは余程、何か主張したい時でない限り「ワン」とは言わないもんね(^^;)

>kovaちゃん
養豚場は基本的に年中無休でopenしていますので、いつでも行って下さい。ただし、作業着でお願いします。華香本人に悪意はなくとも、歓喜に満ち溢れすぎ暴挙に出たり、或いは、華香の存在自体がショックを与えてしまった場合など、当方では責任を取りかねますので、その旨、ご了承下さい(笑)

因みに華香は女の子ですから、とーちゃんのことは気に入る可能性もあります。

>hamさん
華香ママを強く刺激するような発言は慎まれた方が…。また、携帯に華香のブロマイドが送ってくるかもよ…ヒヒヒ。

2008/04/05 20:56