2008/04/01

ババロアのつもり

今日、急に何かお菓子を作りたくなり、冷蔵庫にある材料で作れるお菓子をネットで検索、結果、ババロアを作ることにしました。

そして…、もちろん、ババロアを作ったつもりでした。作っている間は至って順調でした。そして、心もウキウキでした。

夕食の後、ham君が見守る前で、冷蔵庫で固めていたババロア(と信じていたもの)を、意気揚々とお皿にひっくり返し、出してみると、なんと!ババロア(と信じたいもの)の上にゼラチンの塊が…。

ガッカリです。

とりあえず、top of the ババロアの上のゼラチンを取り除き、お皿に小分けしました。そして、ham君に味見をしてもらいました。

「・・・」

ham君は嘘がつけません。
上手を言ったとしてもバレバレなのです。

「次があるから…」

ということでした。
まだまだ山盛り、冷蔵庫の中に鎮座しておられます。

追記:因みにお味の方は、ヨーグルトムースみたいな、ちょこっとババロアみ    たいな、でもやっぱりヨーグルトケーキみたいな…。ham君曰く、「中途    半端な味」だそうです(TT)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「わぁ!なんておいしそうな石灰の塊!!」

エイプリルフールに僕で遊ぶくらいのウソはできるんですね、hamサンは・・・

akou さんのコメント...

>ラク田さん
お気の毒なラク田さん。hamさんからのメールだと思っていたなんて…。

匿名 さんのコメント...

ナンデストー!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

akou さんのコメント...

>ラク田さん
今後は十分にお気をつけあそばせ~