2008/04/27

道の駅あいとうマーガレットステーション

今日は、私の母方のM叔母ちゃんと、いとこのAちゃんからお誘いを受け、『道の駅あいとうマーガレットステーション』に行って来ました。M叔母ちゃん家族、Aちゃん親子、我々夫婦、総勢11人でのピックニックとなりました。

今 日は『ゴールデンフェスタ2008菜の花祭』と称し、イベントが行われており、大勢の人で賑わっていました。私は過去に一度、『道の駅あいとう マーガレットステーション』に行った記憶があるのですが、ほんの少し立ち寄った程度でしか覚えておらず、もう一度ゆっくりと訪れてみたいと思って いた矢先のお誘いでした。ですから今日は、まさに願ってもない機会となりました。

『道の駅あいとう マーガレットステーション』には菜の花が綺麗に咲き誇っていました。また、美しい花々も沢山咲いており、またしても私の花を育てたいモードが全開になってしまいました。そして勢いに乗っかって『ROMAN CHAMOMILE』の種を購入!してしまいました。近日中に植えようと、今から楽しみにしています。

あちこち見学をしたり、お店を覗いたり、イベント・ステージを観たり、楽しい時間を過ごした後、屋外で美味しいジェラートを頂きました。M叔母ちゃんや、いとこのYちゃん、Yちゃんの彼女のCちゃん、いとこのKちゃ ん、Kちゃんの奥さんのYちゃん(なんと私の中学校高校時代の友達なんです!)、いとこのAちゃんとのお喋りは、いつも心をリフレッシュしてくれます。そして何よりも、KちゃんYちゃんご夫婦の愛息子S 君、Aちゃんの2人の愛すべき子供たちと過ごす時間は、私にとても元気をくれます。みんな、本当にありがとう!そして、そして、いつもニコニコして、この様なとてつもなく大所帯の、ちょっと(!?)変わったいとこミーティングに一緒に参加してくれるham君、本当にどうもありがとう!感謝しています!

そうそう、今日はこんな素敵な出会いもありました。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ここの近く、
名前は忘れましたがおいしいお蕎麦屋さんがありましたよ♪
以前立ち寄った際にたまたま入ったんですが、
雰囲気も良くていい感じのお店でした。

akou さんのコメント...

>itoコーチ
古民家みたいな感じの外見でありませんでしか?行きも帰りも気になっていたのですが…。美味しかったのですね♪良い情報、ありがとうございます♪

匿名 さんのコメント...

そんな外観です。普通の家っぽい感じ。
むしろそこぐらいしか店はないかもしれませんね(笑)
おいしい気配は逃さずチェックしてますので。

akou さんのコメント...

>itoコーチ
そうそう。「ここって、入っても良いのかな?」くらいの勢いで普通の家っぽい感じでした。まあ、今回は大所帯ということもあり、入りませんでしたが、また機会があれば勇気をだして暖簾を潜ってみます。勇気、要りません???

匿名 さんのコメント...

勇気いりますね!
でもツアーで全国回ってた頃はその勇気だけで色んな名店をみつけてきたので
嗅覚があるのかもしれません(笑)
暖簾くぐって中の雰囲気も普通の家そのものでしたよ!