2008/03/31

築地市場 3月27日(木)

もんじゃ焼きを食した後、一路『築地市場』に向かいました。一度来たかったけれど、なかなか一人では行きにくかった場所でした。今回、叔母とN君に一緒に来 てもらい、漸く願いが叶いました。私たちが訪れたのがお昼過ぎでしたから、市場の賑わい過ぎ去った後で、「祭りの後」といった雰囲気が漂っていまし た。しかし、日本各地の地名の書いたナンバープレートを付けた大型トラックが行きかい、日本最大の市場の威厳を見せられた気がしました。


これぞ、「ザ・市場」。

しかし、赤魚のフィレーって…
生カキって…
しかも二日前の落し物やん!

N君と二人で大笑いしました。

0 件のコメント: