2008/03/03

ham君の「ボケ」

決してham君を罵っているわけではありません。
「ボケ」と「ツッコミ」の「ボケ」です。

昨日、夕方15時を過ぎてから
itoコーチの引越しの手伝いに行っていたラク田さんより
我が夫、ham君にメールが届きました。

「概ね片付いたのでコーヒーを入れに来て下さい」と。

これを読んだham君
「どうする?akouも行く?」と。

「え゛!?」
それは…あなたは行くつもりの発言!?

我が家のham君、たまに素で面白い時があります。
別に「ウケ」を狙っているわけではないのに、です。

お付き合いを始めて暫くは
「これはネタか、否か」と対応に迷ったこともありました。
又、どういうわけか笑いに異常に厳しい私の母方いとこ達
ham君は彼らと上手くやっていけるだろうか
と真剣に悩んだこともありました(一例)。

いとこ達には最初から温かく迎えてもらえていますし
私も、ham君の発言が「ネタ」なのか「素」なのか理解しかねる時は
その都度、「それ、ネタ?」というように聞くようにしていますから
現在は万事O.K.、過去の心配は取り越し苦労に終りました。

というわけで、今回のham君の謎の発言に対しても…
「ラク田さんは、きっと軽い気持ちでメールしてると思うよ」と聞いてみました。

そうしたら、「知ってる」と。
「だから行くんやん」とシレッと仰いました。
大掛かりな「ネタ」を考えついたもんです。

そうとわかったら、「ピン」で行かせるわけにはいきません。
私も早速身支度をして、itoコーチの新居へGO!

itoコーチ…
ラク田さんの向こう見ずなメールのお陰で
そして悪乗り夫婦のお陰で
大いに引越しの段取りが狂ったことでしょう。
ご愁傷さまでした。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そんなノリも好きです。

akou さんのコメント...

>めがねうさぎさん
過去最大にノリまくったham君でした。

匿名 さんのコメント...

そんなノリもありがたかったです♪

akou さんのコメント...

>itoコーチ
いやー、そう言っていただけると、若干気が楽になります。
っていうか、実はham君、あのマシーンたちを見せたかったのでは…、と思えている今日この頃です。