2008/03/11

いかなごのくぎ煮

先日、芦屋に住む叔母ちゃん(ham君の父方の叔母様)から、いかなごのくぎ煮が届きました!毎年、この時期になると送って下さいます。私は叔母ちゃんのお家のいかなごのくぎ煮が大好物で、心密かに楽しみにしていたりもします。

去年の今頃は仕事で色々と悩めることがあり、職場にて、叔母ちゃんのお手間入りの、いかなごのくぎ煮を詰めたお弁当を開ける時間が唯一の楽しみで、正しく心の支えだったことを思い出します。

こんなに、そんなに、大好きで、更には窮地を助けてもらったいかなごのくぎ煮、叔母ちゃんにお礼のお電話はしたものの、ちゃんと私の思いをお伝えできたかどうか、心許無く感じます。近い将来、是非、芦屋にお伺いしてゆっくりとお会いしたいと思っています。

0 件のコメント: