2008/03/04

食後のティータイム

昨日、初めてビスコッティーを作りました。以前からとても気になっていたお菓子の一つで、いつか作りたいと思っていたものです。何気なくインターネットでレシピを検索していると、意外に自宅にある材料で出来ることが判明、早速、製作にかかったというわけです。

夕食後、sodapopさん&6ch君から頂いたマグカップにham君が紅茶を入れてくれました。マグカップとお揃いのお皿には、既に私がビスコッティーを盛っておきましたので、お茶が入り次第、そこから各自食べる分をN.Y.のirisjentaちゃんが贈って下さったカクテルナプキンに取り分けて頂きました。素適なカクテルナプキン、そしてマグカップとお皿に囲まれて、とても温かく幸せなひと時を過ごさせていただきました。irisjentaちゃん、sodapopさん&6ch君、どうもありがとうございます!

*今回のビスコッティーはめぐエッグさんのレシピで作らせて頂きました。め  ぐエッグさんありがとうございます。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ビスコッティ、とても美味しそうなものが焼けましたね。私も(こちらの菓子店で買ったものばかり最近は食べていますが)固焼きビスケット、大好きです。カクテルナプキンも早速上手にコンビネートして下さり、どうも有難うございます!・・・以前の記事で写真がUPされていたアーモンドケーキ(でしたっけ)もとても美味しそうで、いつか一度でもよいのでAKOUちゃんが焼いたものを食してみたいです。

akou さんのコメント...

>yumiちゃん
カクテルナプキン、本当にどうも有り難う!夫のham氏も私もとっても気に入っています♪

実は、これを使いたかったから固焼きビスケットを焼こう!と、遂に!遂に!重い腰を上げたのでした!テーブルコーディネイトの幅が広がり、更にはお菓子の世界でも新たな一歩を踏み出すことができました。

アーモンドケーキ、華香ママのレシピなんです。私たち姉妹が子供の頃からよく作ってくれたケーキの一つで、私も大好きなのです。我が家で焼くときはもちろんホールで焼くのですが、二人暮らしだと多すぎて何日もかけて食べることに…。ああ、yumiちゃんとの距離、もっと近かったらお茶に誘うのに!