2009/02/08

ham君ディナー

金曜日だったでしょうか、夕食を食べているとham君が、「今週末は何か作りたいなぁ」とポツリと言いました。突然のことにビックリした私でしたが、即、「お願いします」と返事をしました。ham君は週末になると進んでお台所に立ってくれる優しい夫です。普段は私と一緒に作ってくれたり、私が予め買って置いた材料で作ってくれたりするのですが、今週末は献立から考えたいとのこと。私は、「夕食、何にしようかな…」と頭を悩ますことから開放されたばかりか、「今夜のご飯何かな…」との期待を持つ身になり、贅沢にもリフレッシュさせてもらいました。有難いことです。今回のham君の作ってくれたお夕食は左上の写真の通り、お洒落なワンプレート・ディナーでした。左斜め上から、ポテト、ポークチョップ、カラメル・バナナ、バナナの下にかぶらのサラダ、その横にライスです。どれもこれも美味しくてほっぺたが落ちそうでした。ham君、ご馳走様でした。またお願いします!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっぱり彩り悪かったなぁ。。。(^ ^;

akou さんのコメント...

>ham君
美味しかったです。ありがとう。
パプリカとかレタスとかトマトとか…常備していられるようなお家でいたい!と常々思うよ…。

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです!Cちゃんです!ちょくちょくのぞかせてもらっていました★

お兄さん、優しいですねえ(*^_^*)
うらやましい限りです!おいしそうだし♪
Y君も同じ血が流れているはずなのに…??

あと遅くなりましたが、またお会いした時かまくらのお話も聞かせてください!!

匿名 さんのコメント...

すてきですね。
私もそんなだんな様に
めぐり合えますように!

akou さんのコメント...

>Cちゃん
お返事、遅くなりました。お久しぶりです!ちょくちょく読みに来てくれているとのこと、嬉しいです。ありがとう!

近々でも、ham君の手料理、食べに来て下さいね!可愛い妹の為ならば、腕を振るうはずです!楽しみにしているよー。

>ふるかわともえさん
お返事、遅くなりました。いやいや…。ダメ妻だから、きっとham君も作らざるを得ないのだと…。最近、すごーく、そんな気がしています。