2009/02/02

ミシンスキー

随分と前に、妹のchikou☆から作って欲しいと頼まれていた品々を、重い腰を上げて、漸く昨日から作り始めました。そんなわけで突然ミシンスキーな時期に突入です。お陰で現在、我が家のリヴィングは裁縫部屋と化しています。私の場合、手芸をしようと思うと、作り始めるまでに時間を要します。一旦、道具を出してしまえば後は楽しいですし、一気に作業が進むのですが、準備をするまでに時間がかかります。そんなわけで、私がミシンスキーさんになると道具を出しっぱなしにしますから、自宅に私専用の部屋ができることになるわけです。

さて、今日作ったのは洗濯ピンを収納する為の小さな袋。以前、自宅用に作ったのをchikou☆が目ざとく見付け、「欲しい」と言ったものです。そのときに作っておいた型紙をなくしてしまったので、再度、型紙を取るところからスタートしました。写真にあるのは習作です。新しい型紙の為、我が家の既存のものとは少々形が異なるものが出来ました。持ち手の部分が少し太めだったかな…と思います。明日、chikou☆の分を作る予定なのですが、型紙に手を加え、修正をしようと思っています。

0 件のコメント: