2009/02/15

シブロク

今年のValentine's Day、ham君へのプレゼントはブレスレットでした。

ham君は以前より皮製のブレスレットが欲しいとのことで、随分と長い間、探していました。ところが、ナチュラルな色で、細くて、二重に巻けるシンプルなものと注文が多く、特にメンズで探すのは難しいようでした。レディースにも範囲を広げて探しましたが、ここでもやはり見つかりませんでした。

そこで私は、ないのなら作ってみせようと一念発起、インターネットや本で調べ、情報収集をした後に手作りにチャレンジしました。留め金部分がごわつかないようにと、革紐を二重にするのではなく、腕に巻いた状態に見えるように工夫。また、留め金は極力小さい物を探して採用。少しでもham君の好みに近づけるように、色々と考えました。

ham君に渡すと喜んではくれたのですが、そのリアクションには陰りが…。付き合ってから7回目を数える今回のバレンタイン。この7年の年月が、私に彼の表情から考えていることを推測する力を授けてくれたようです。「気に入らなかった?」と悲しさいっぱいで聞くと、「6割、気に入った」とのことでした。

2 件のコメント:

ゆりっぺ さんのコメント...

うわ~すっごく素敵だよ~!!
手作りしちゃうなんて、愛だね~★
あとの4割は何で???
私が欲しいくらいだよ!

akou さんのコメント...

>ゆりっぺちゃん
ありがとう!ゆりっぺちゃん!嬉しいよ!そうなんだ…残りの4割は何?と思っています。