2007/01/10

幸せ

今日、仕事から帰って来てポストを覗いたら、
愛媛のおばあちゃんから年賀状が届いていました。
おじいちゃんとおばあちゃんが変わりなく暮らしているということ、
オーストラリアの旅、良かったねということ、
二人で力を合わせて頑張って下さい等々、内容の後に、
優しい孫娘ができて私達も幸せです
と書いておいて下さいました。
アパートの階段を登りながら、あまりの嬉しさに、
思わず涙ぐんでしまいました。
年に一度程、顔を見せる他、
数回お便りをするのが精一杯の私達なのに、
こんなにも大切に思っていただいているとは、
私達の方が、私の方が幸せだと、
おばあちゃんの言葉が心に沁みました。
今度2月の連休に愛媛に帰ります。
おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行きたいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

小さな幸せって大切ですよね。

私は大学の先生から昨日年賀状が届いてほっとしました。80歳をすぎていらっしゃるので年賀状がこないことにどきどきしていました。

三連休も充実されていたようでうらやましいです。私は暴風雨のためスキーを断念して家で過ごしていました。久しぶりに裁縫していました。こまごまと直そうと思ってとっておいたものがあったのでおもいきって直しました。

おこうさんの年賀状も昨日届きましたよ。
ありがとうございました。

めがねうさぎより

akou さんのコメント...

>めがねうさぎさん
家でチクチクお裁縫、いいですね。私も繕いたいお洋服や、作りたいものが沢山あるのですが、ついつい外遊びに興じてしまって、機を逃しています。