2007/01/03

お正月

楽しみにしていた年末年始の休暇も、あと少しで終わろうとしています。

1日、私の母親の実家に親戚一同が集まり、鍋と焼肉を囲みました。赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまで総勢24人!皆で鍋を囲んでの楽しいひと時でした。

1日の夜、私の実家に一泊での里帰り。ham君と暮らすまでは、日常の一コマだった我が家での夜。ところが、今となっては落ち着かず、ゆっくりと眠ることができませんでした。母親に話すと、「実家に帰ってゆっくり寝よう!と思っても、いざ帰ると、早く自分の家でゆっくり寝たい!とおもうやろ?そんなもんや」と一笑に付されてしまいました。ちょっぴり寂しい様な…、それでも母親に近付けて嬉しい様な…、そんな元旦の夜でした。

2日、私の父方の祖父母宅を訪問。こちらでも親戚一同が集まり、昼食にまたまた鍋と焼肉を囲みました。祖父母共に大喜びでした。

3日、今日、横浜から帰省しているお友達夫婦、大阪に住むお友達、私達夫婦でランチをしました。私の中学校時代からのお友達で、お互いに結婚してからは家族ぐるみでのお付き合いをさせていただいています。年に何回か、今日の様にお食事をご一緒させて貰っては、毎回元気を頂いて帰っています!有難う!今日は、皆でディスにーランドに行く計画が持ち上がりました!楽しみが増えた1日でした。

素適な友達、親戚、両親、姉妹に囲まれての、とても幸せなお正月の3日間でした。この様な素晴らしい時間が過ごせるもの、私の夫ham君を大切に受け入れて下さる皆さんがおられるからですし、何よりも、私の親戚や交友関係の輪に快く入ってくれるham君がいれくれてこそ、です。ham君、皆さんには本当に感謝しています。有難うございます。

明日から、私を含めて殆どの皆さんが”日常”に戻っていきます。
また1年、お互いに健康には気をつけて頑張りましょうね!
今年もどうぞよろしくお願いします。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

皆様、明けましておめでとうございます!
私も本年は家族の団欒に参加、とても楽しいお正月でした☆
ようやく両親と又祖父祖母たちの考えていることが理解できる年になり、一人の大人として話せるようになってきました。凄く実のあることです。
今後、仕事の忙しくなると思いますが、今以上に家族を大切にしていきたいものです。

匿名 さんのコメント...

☆あけまして おめでとうございます☆
今年のお正月はにぎやかだったのでたのしかったよ♪♪
ディズニーランド??行ったほうがいい!!
chikouも1年に1回は行くけど何回行っても楽しいよ♪今年も500円玉貯金を貯めて行くぞ~♪chikouの今年の目標は「料理上手」だよ♪

akou さんのコメント...

>makouさん
本当に今年は楽しいお正月だったね。おじいちゃん、おばあちゃんも喜んでくれて、本当に良かった。なかなか皆が集まれる機会は少ないけれど、たまには今回の様に、皆でご飯を食べる機会を作りたいね!

>chikou☆さん
500円玉貯金、ディスにーランド用だったんや!知らなかった…。私は今回が初ディズニーランドです。ミッキーマウスの電車の窓から外を眺めるham君を、電車の外から写真に写すのが夢です☆