2007/01/10

なせばなる!…1月6日

3連休初日、S夫妻、T夫妻と岩岳スキー場にて合流。午後のスキーをご一緒させていただきました。ほぼ1年ぶりにお出会いする両ご夫妻は、相変らずの”名コンビぶり”を発揮されており、本当に嬉しくなってしまいました。

ご存知の通り生憎の雪不足で、岩岳スキー場のコンディションが悪かったこともあり、昼食後に全員で八方尾根スキー場に移動しました。一緒にスキーをした両ご夫妻は長距離バスで白馬入りしているので、移動には我が家のVitzが大活躍!大人計6人とスキー板にストックがありますから、一度には無理…、ham君に我が家のVitzで往復してもらいました。有難う!

さて、そんなこんなで到着した八方尾根スキー場、ここでもゲレンデにはゴロゴロと石が転がっている等、コンディションは良いとは言えませんでしたが、午前中、岩岳スキー場で過ごした彼らの話では、断然良いとのこと。雪不足を実感したのでした。しかし!それでも、皆と一緒にスキーが出来るだけで私は大満足!他愛の無い話をしてお腹の底からいっぱい笑って、楽しい時間を過ごすことができました。皆さん、有難う!

楽しい時間が過ぎるのは早いもの…。あっと言う間に夕方になってしまい、皆さんが泊まっているホテルまでお送りすることに。さあ、もう一度往復しようとham君が自動車の中を準備していると…、「1回で行ける!なせばなる!」との声が…。あれよあれよという間に車に次々と乗り込み…、なせばなってしまったわけです。モコモコにスキーウェアを着込んだ大人6人、スキーとストック4人分、我が家のVitzに入ってしまいました。雪道にはバッチリだったということで…。でも、良い子の皆さんは真似しないようにね…。

なせばなる…。何事!?にもアグレッシヴに立ち向かう心意気、大切だと再確認した一日でもありました!?

0 件のコメント: