2009/11/13

新たなブーム到来か!?

もう10年程前になるでしょうか、その頃仲良くしていた女友達が、「佐伯チズさんの美容法にはまっているのだけど、凄く良いよ!」と、興奮気味に話していたことがありました。当時の私はそうなのかと少々の興味を抱きつつも、その場だけの話で終わらしていました。それから月日は巡り、先日のこと。図書館でいつものように書棚の間をぶらり歩いていると左の写真の本を発見しました。そういえば!と頭の片隅にあった記憶が蘇り、遅ればせなが佐伯チズワールドを覗いてみることにしました。どんなに特別なことが書いてあるのかと読んでいると、意外と母親や祖母から教えられたことや、いわゆる”常識”だろうと思ってきたことが書いてあります。それ以外でも、背伸びをせずとも実践できる内容が殆ど。これなら私もトライできるかもしれない、そんな庶民的なあれこれが書かれているのです。早速、図書館に行って彼女の他の書籍を借りてきましたし、今回読んだ本に書いてあるレシピの中の幾つかも試しに作ってみました。追々ご紹介したいと思います。

0 件のコメント: