2009/11/06

ラケットの向こう側

今日はテニスのレッスンでした。私が在籍しているクラスは通常5人のメンバーで練習していますが、今日はお休みの方が重なり、2人での寂しいレッスンになりました。ですがそんな少人数を活かして、コーチがいつもにも増してとても丁寧に教えて下さいました。特に私の不得意なボレーでは、ラケットの位置や角度など、私の手を持って一緒にボールを打って下さいました。その時の感覚でもって、その後、自分でボレーをしてみました。目から鱗でした。”ラケットからボールを見るようにして”打つ、ということを今までにも教えてもらってきましたが、これを体験できたのです。今までどうやっても”ラケットからボールを見る”ことができなかったのですが、今日はラケットのガット越しにしっかりとボールが見えました。大袈裟かもしれないのですが、ちょっと涙が滲むほどに感動しました。コーチ、ありがとうございます。

2 件のコメント:

MM さんのコメント...

テニス本当に楽しいですよね♪
ウチは今スランプに陥っています…
ストロークすら打てない状況です(涙)

来週ウチも、ラケット越しボレーやってみまね!!

akou さんのコメント...

>MMさん
どうしても何やってもダメな時ってありますよね!?体がバラバラでことごとく外すみたいな…。わかります!